大工です、よろしくおねがいしまーす。


by yvlggtbs3g

秋葉原無差別殺傷、被告の両親を出張尋問へ(読売新聞)

 東京・秋葉原で17人が死傷した無差別殺傷事件で、東京地裁(村山浩昭裁判長)は、殺人罪などに問われた元派遣社員・加藤智大被告(27)の両親の証人尋問を、両親の居住地である青森県内で行うことを決めた。

 関係者によると、母親の健康状態などに配慮した措置で、両親は7月8、9日、弁護側証人として非公開で尋問を受ける。

 一方、加藤被告の第9回公判が24日、同地裁であり、事件現場で加藤被告を取り押さえた警視庁万世橋署の荻野尚巡査部長(43)が証人として出廷し、当時の緊迫した状況を証言した。

 証言によると、荻野巡査部長が歩行者天国を走る加藤被告に追いついて警棒を向けると、加藤被告はナイフを何度も突き出して応戦。路地に逃げ込んだ加藤被告に拳銃を向け、「ナイフを捨てないと撃つぞ」と警告すると、ようやくナイフを地面に落とし、崩れ落ちるように座り込んだという。金属板が入った防護衣の胸部に3か所の損傷が残ったといい、荻野巡査部長は「無我夢中だったが、防護衣がなければ死んでいたと思う」と述べた。

鳩山首相、韓国艦沈没事件犠牲者の墓前に献花(読売新聞)
「日本列島丸ごと再現」虚構に満ちた仮想空間ビジネスにメス(産経新聞)
昨夏から資金繰り悪化か=従業員給与支払い滞る―200億流れ解明へ・岡本ホテル(時事通信)
シー・シェパード初公判 元船長、侵入を正当化 「背景にいろんな事情」(産経新聞)
<静岡県浜松労政会館>規定より早めに閉館…委託先が勝手に(毎日新聞)
[PR]
by yvlggtbs3g | 2010-06-01 20:40